2022-01-01から1年間の記事一覧

Wise Data Recovery復元ソフトウェアのクラックバージョンはありますか?

この記事では、Wise Data Recoveryのクラックバージョンを探している方にWise Data Recoveryの代替品を紹介します。

Window10ディスクドライブ空き領域を増やす方法

この記事では、Window10パソコンのディスクドライブの空き領域を増やす方法を詳しく紹介します。

WindowsCドライブの容量不足・空き領域足りない問題の解消法

この記事では、WindowsCドライブの容量不足・空き領域足りない問題を解消する方法について解説します。

パソコンの動作が重い(遅い)時の原因と解決策

この記事では、パソコンの動作が重い原因と解決策をまとめました。

削除したExcel(エクセル)ファイルを復元する方法

削除されたExcelファイルを復元する方法があります。Excelファイルを手動で削除しても、フォーマットによって削除しても、復旧する可能性があります。

「リムーバブルディスクにディスクを挿入してください」の解決策

この記事では、このエラーの解決策と無料のディスクデータ復元ソフトウェアを使用してディスクに保存されたデータを復元する方法を紹介します。

完全に削除されたファイルは復元できますか?

不要なファイルをコンピューターから削除することができます。削除されたファイルは一体どこに行ってしまったか皆さんは考えたことがありますか。削除したファイルを取り戻すことはできませんか? この記事では、 Windowsデータの保存と削除の仕組み、削除さ…

Window10 HDD「不明 初期化されていません」の解決策

ユーザーからの質問:パソコンのHDDが突然「不明 初期化されていません」になってしまったら、何とか正常に戻せないでしょうか。 この記事では、HDD「不明 初期化されていません」エラーを解決し、データを復元する方法を紹介します。 HDD「不明 初期化され…

Window10「自動修復でPCを修復できませんでした」のエラーの対処法

Window10パソコンを立ち上げる時、「自動修復でPCを修復できませんでした」というエラーメッセージが表示され、「シャットダウン」や「詳細オプション」をクリックしても「自動修復でPCを修復できませんでした」が再度表示されてしまうことがあります。この…

CFカードのデータを復元する最高のデータ復元ソフト

概要:この記事では、消えたCFカードのデータを復元する方法を紹介します。 CFカードとは CFカードはコンパクトフラッシュ(CompactFlash)メモリカードの略称です。CFカードは小型カード型インタフェース、およびその規格による拡張カードです。1990年代後…

SDカードの容量表示が正しくない時の解決策

この記事では、SDカードの容量表示が正しくない場合の対処法を紹介します。

削除したGmailメールを無料復元する方法

この記事では、削除したGmailメールを無料復元する方法とソフトウェアを紹介します。

SDカードに「フォーマットする必要があります」エラーが表示された時データを復元する

この記事では、SDカードをフォーマットした後にSDカードから重要なデータを復元する方法についても説明します。

GoProカメラのSDカードエラーを修正する方法

概要:この記事では、GoPro SDカードエラー‐「SDなし」または「SDエラー」を修正してデータを復元する方法を紹介します。 GoPro(ゴープロ)とは探検での撮影向けのヘルメットカメラといったウェアラブルカメラ・カムコーダのブランドです。プロからアマチュ…

SDカードが切断と再認識を繰り返す時の対処法

この記事では、SDカードが切断、再認識を繰り返す時の対処法を紹介します。

デジタルビデオカメラから削除されたデータを復元する方法

デジタルビデオカメラのSDカードから削除したデータを復元する方法

MacパソコンがSDカードを認識しない場合の対処法

いつも使っていたSDカードをMacに接続すると、認識されなくなったことがあります。本記事は、SDカードがMacパソコンで認識されない時の対処法を詳しく紹介します。 MacパソコンがSDカードを認識しない原因 1.接続不良 2.SDカードの物理障害:接続部分の…

MacでSDカードをフォーマット(初期化)する方法

本文では、MacでSDカードをフォーマット(初期化)する方法を詳しく紹介します。

デジカメのSDカードから写真を復元する方法

この記事を読んでSDカードから削除した写真を復元しましょう。

SDカードに保存したデータがパソコンで表示されない場合の対処法

この記事では、SDカードに保存したデータが表示されない場合の対処法について詳しく紹介します。

RAWになったSDカードを修復する方法

この記事では、RAWになったSDカードを修復する方法について紹介します。

SDカードのファイルやデータが削除できない場合の対処法

SDカードの空き容量を増やすために内部の不要なファイルやデータを削除しようと思った時に、なぜか削除できなくなってしまったことはありませんか。右クリックして「削除」を選択しても、「Delete」キーを押しても、一切反応しないという状態になっています…

USBメモリで誤って削除したデータを復元するにはどうすればよいですか?

USBメモリは多くの人に使われる記憶メディアです。USBメモリを使用する時、中のファイルを誤って削除したり、フォーマットしたりすることはよくあります。 では、USBメモリから削除したファイルを復元する方法は?

SDカードで「フォーマットする必要があります」と表示された時の原因と対処法

SDカードを使う時、「ドライブをフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」というエラーメッセージが表示されることがあります。このような場合で、多くのユーザーはどうすればいいのかわかりません。この記事では、SDカードを使う時に「ド…

コンピューターから誤って削除したファイルを復元する方法

この記事では、コンピュータから削除したファイルを復元する方法と利用できるデータ復元ツールを紹介します。

Sandisk(サンディスク)USBメモリから消えたデータを回復する方法

SanDisk(サンディスク)は有名なフラッシュメモリメーカーであり、メモリカード、USBメモリ製品などフラッシュメモリ製品を中心に製造を行う企業です。SanDiskのUSBメモリ製品は多くの人に使われています。この記事では、SandiskのUSBメモリから消失したデ…

コンピュータウイルス感染の基礎知識について

この記事では、コンピュータウイルスの感染経路、症状、影響、対策、およびコンピュータウイルス感染によって紛失したデータを復旧する方法ついて紹介します。

削除した写真を無料復元するソフトウェア

「パソコンから大切な写真を間違えて削除してしまったのは非常に悲しいことです。写真を削除した後、またごみ箱を空にしてしまいました。これで、削除した写真を取り戻す方法はありますか?」この記事では、削除済みの写真をパソコンのごみ箱から回復する方…

誤ってファイルを削除してしまった場合の解決策

パソコンから必要なファイルを間違えて削除してしまうのは誰にでも起こり得ることです。この記事ではWindows 10のパソコンにおいて、削除したデータを復元するために、取るべき行動を一挙ご紹介します。

ショートカットになったファイルやフォルダーを復元する方法

本記事では、ファイルやフォルダーがショートカットになってしまった場合の修復方法を紹介します。