SDカードに「フォーマットする必要があります」エラーが表示された時データを復元する

SDカードを使用する時、「ドライプ:を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」というWindowsのエラーメッセージが表示する場合があります。 このエラーが発生したら、SDカード内のデータを使用することはできなくなります。SDカードを引き続き使用する場合は、フォーマットする必要があります。しかし、SDカードをフォーマットすると、中のデータは全部消えてしまいます。

 

幸いに、フォーマットされたSDカードからデータを復元する方法があります。フォーマットされたSDカードに新しいデータを作成または保存しない限り、データ復元ソフトを利用すれば、簡単にSDカード内のデータをリカバリできます。

 

raw_filesystem2.png

 

 

 

 

SDカードはデータ保存メディアとして、携帯電話、デジタルカメラ、ビデオカメラ、ゲーム機、音楽プレーヤーとその他のデバイスに容量拡張またはデータ記録として使われます。 ただし、SDカードのデータ紛失またはデータ破損もよくあることです。

 

「ドライプ:を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」エラーの場合、データの損失を気にしないなら、SDカードを直接フォーマットしても大丈夫です。 ただし、SDカードには重要なデータがある場合、フォーマットを遠慮してください。 フォーマットする前にデータを復元することをお勧めします。この操作により、重要なデータが復元される可能性が高くなります。 

 

以下の症状が表示された場合は、SDカードをフォーマットしないことをお勧めします。 

 

       1.ドライブにアクセスできません。

       2.このボリュームは認証可能なアァイルシステムではありません。

       3.ドライプ:を使うにはフォーマットする必要があります。

       4. SDカードは0バイトを表示します。

       5. SDカードのファイルシステムはRAWになりました。

       6. SDカードが破損しています。

 
うっかりSDカードをフォーマットした場合は、慌てないでください。 この記事では、SDカードをフォーマットした後にSDカードから重要なデータを復元する方法についても説明します。 

 

データ復旧サービスを提供する業者もいますが、料金は高いです。100%復元できる保証もありません。Bitwarデータ復元ソフトでは、SDカードの削除またはフォーマットによって消えてしまったデータを復元することができます。Bitwarデータ復元ソフトは無料なスキャンとプレビューを提供します。復元する前にスキャンによって検出されたデータをプレビューして確認することができます。経験のない方も自力で操作できる使いやすいソフトです。

 

Bitwar Data Recovery for WindowsBitwar Data Recovery for Mac

 

ドライプ:を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」をクリックしてもっと詳しい内容を閲覧しましょう。