削除したGmailメールを無料復元する方法

概要:この記事では、削除したGmailメールを無料復元する方法と復元ソフトウェアを紹介します。

 

Gmailとは、米グーグル(Google)社の電子メールサービスです。無料でメールアドレスを取得でき、同社の運営するWebサイトでメールの送受信ができるWebメールサービスです。インターネットに接続されていれば誰でも登録でき、受信したメールの保管容量(メールボックス)15GBまで無料で使用できるフリーメールサービスです。数段階の月額課金により容量を拡張することもできます。

 

Gmail内のメールを整理する時、大事なメールをうっかり削除してしまう場合がよくあります。受信したはずのメールが見つからない場合もあります。大事なGmailが削除されたまたは紛失した場合、どうすれば復元できるでしょうか。

 

削除したGmailメールを無料復元する方法

 

方法1.Gmailから削除したメールを復元する

 

ユーザーが Gmail で削除したメールは 30 日間ゴミ箱に留まります。削除されたメールは次のような方法で取得、復元することができます。

 

1.ゴミ箱から削除したメールを復元する

 

削除後 30 日以内であれば、ゴミ箱をクリックしてメールを復元できます。

 

gmailゴミ箱 .png

 

2.管理コンソールからメールを復元する

 

ゴミ箱から削除(30 日後)されても、その後 25 日間は削除済みのメールを管理コンソールで復元できます。ゴミ箱から削除されてから 25 日が経過すると、メールは管理コンソールから完全に削除され、Gmailから復元することはできなくなります。

 

ステップ1.Google 管理コンソールにログインします。

 

ステップ2.管理コンソールで、メニュー アイコン次に  [ディレクトリ] 次に [ユーザー] に移動します。

 

ステップ3.[ユーザー] のリストで目的のユーザーを探します。

 

ステップ4.対象のユーザーにカーソルを合わせて [その他のオプション] 次に [データを復元] をクリックします。

 

ステップ5.このオプションは、ユーザーのアカウント ページの左にあるその他アイコン  からも選択できます。

 

ステップ6.復元するデータの対象期間を選択します(過去 25 日以内)。

 

ステップ7.復元するデータの種類(Gmail)を選択します。

 

ステップ8.[復元] をクリックします。

 

方法2.Gmail メールの削除されたメールは 回復可能アイテムにも残っていない場合は、データ復元ソフトを使ってみましょう。

 

Bitwar Data Recovery for WindowsBitwar Data Recovery for Mac

 

削除したGmailメールを無料復元方法について詳しい内容を知りたい場合、ここをクリックして閲覧してください。