2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

データが消失した原因とwindows ゴミ箱 復元方法は?

今日、コンピュータは、巨大なストレージ容量、高精細な画面表示、高忠実度のサウンド体験、高速ストレージアクセス速度、高速インターネット閲覧など、優れたユーザー体験を提供しています。 しかし、使用しているうちにデータの損失は避けられないことが多…

Windows10/11のエクスプローラーを再インストールする方法は?

残念ながら、Windows 10とWindows 11は、エクスプローラーの再インストールをサポートしていません。つまり、エクスプローラーを再インストールする簡単で公式な方法はありません。とはいえ、エクスプローラーの問題を解決するための回避策はあります。以下…

データを失うことなく「要求されたリソースは使用中です」エラーを解決する

ファイルを別の記憶装置にコピーまたは移動しようとする時や特定のプログラムを開こうとする時に、「要求されたリソースは使用中です」エラーが出て来る場合があります。「要求されたリソースは使用中です」というエラーが表示されるのはなぜですか?また、…

解決策「デバイスで重大なハードウェアエラーが発生したため、要求が失敗しました」

USBメモリ、SSD、SDカードなどの記憶装置をコンピューターに接続したとき、あるいはコンピューターの電源を入れたときに、オペレーティングシステムが「デバイスで重大なハードウェアエラーが発生したため、要求が失敗しました」というメッセージをポップア…

USBが自動的に切断されて再接続を繰り返している問題の解決策

USBメモリ、SDカード、または外付けハードドライブを使用している場合、USBが常に切断され、再接続されていることがわかります。これは非常に心配です。最終的にはUSBデバイス上のデータにアクセスできなくなるためです。

Windowsパソコンでsdカード 破損 フォーマットできない時の対処法

コンピューターにSDカードを接続するたびにカードのフォーマットを求められるが、使用しているコンピューターでSDカードをフォーマットできない場合があります。この記事では、WindowsパソコンでSDカードをフォーマットできない時の原因と対処法を説明します…

「パソコン ゴミ箱が壊れています」エラーの対処法

「パソコン ゴミ箱が壊れています」エラーの対処法

Windows10で消えたファイルやフォルダーを復元する方法9つ

この記事では、Windows10で消えたファイルやフォルダーを復元する方法を詳しく説明いたします。

解決策:指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません

この記事では、「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません」エラーの原因と解決策について詳しく紹介します。

WindowsでSDカードをフォーマットする3つの方法

この記事では、Windows10PCでSDカードを新しいものにフォーマットする3つの方法を説明します。あなたの状況や要件に応じて、以下に示す方法のいずれかを選択することができます。