削除したExcel(エクセル)ファイルを復元する方法

Microsoft Excelは日常の仕事で一番使われているソフトウェアです。人々はExcelを使っていろいろなデータを整理します。ですので、うっかり重要なExcelファイルを削除してしまうと、きっとすごく不安になります。ご心配しないでください。削除されたExcelファイルを復元する方法があります。Excelファイルを手動で削除しても、フォーマットによって削除しても、復旧する可能性があります。

 

削除したExcelファイルを復元する方法

 

方法1.データ復元ソフトを使って削除したExcelファイルを復元する

 

うっかりExcelファイルを削除して、パソコンをフォーマットしても、ゴミ箱を空にした場合、Excelファイルが完全に削除されますが、強力のデータ復旧ソフトを使って、削除したExcelファイルを復元することが可能です。ここでは、Bitwarというデータ復元ソフトをお勧めします。Bitwarはパソコンから消えたドキュメント、画像、動画、音楽など、全部復元できます。

 

Bitwarデータ復元ソフトを使って削除したExcelファイルを復元する手順

 

まずBitwarデータ復元ソフトをパソコンにインストールしてください。復元したいディスクにインストールしないでください。

 

Bitwar Data Recovery for WindowsBitwar Data Recovery for Mac

 

Bitwarデータ復元ソフト‐標準モード

 

方法2.「以前のバージョン」から削除したExcelファイルを復元する

 

Windowsのバックアップ機能を有効にしている場合、データ回復ソフトを使わなくても簡単にExcelファイルを復元できます。

 

ステップ1.削除したExcelファイルを保存していたフォルダーを右クリックして「以前のバージョンの復元」を選択します。

 

ステップ2.「以前のバージョン」タブをクリックします。フォルダーのバージョンが一覧表示されます。

 

ステップ3.復元したいバージョンを選択して復元します。

 

Excelファイル復元をクリックしてもっと詳しい内容を閲覧しましょう。