CFカードのデータを復元する最高のデータ復元ソフト

概要:この記事では、消えたCFカードのデータを復元する方法を紹介します。

 

Bitwar Data Recovery for WindowsBitwar Data Recovery for Mac

 

CFカードとは

 

CFカードコンパクトフラッシュCompactFlash)メモリカードの略称です。CFカードは小型カード型インタフェース、およびその規格による拡張カードです。1990年代後半から2000年代後半にかけて、フラッシュメモリメモリーカードとして民生向け機器で広く使われました。また、ノートパソコンにネットワーク通信機器などの拡張デバイスを接続するためのインターフェイスとしても使われた他、産業用・組み込み用に使われています。

 

SDカードと比較して、CFカードはより高速、安定性、セキュリティを備えています。シリアル構造に属する標準のATA/IDEインターフェースを使用しており、安定性はハードディスクと同等です。さらに、内蔵コントローラーはより高速で安定しており、反磁性はSDカードよりも優れています。CFカードはデジカメ、DSLR、ビデオカメラ、音楽プレーヤー、ゲームデバイスといったたくさんのデバイスに広く使われています。

 

CFカードのデータが消えた原因

 

1.CFカード内のデータうっかり削除した

2.CFカードをフォーマット(初期化)した

3.CFカードの物理故障

4.そのほか

 

CFカードから消えたデータを復元する

 

CFカードの物理的な故障の場合、データを復旧したいなら専門修理業者に依頼してください。次の内容はCFカードの論理障害(誤削除/フォーマット/ウイルス感染)の場合にCFカードのデータを回復する方法とツールを紹介します。

 

CFカード内のデータをうっかり削除してしまった、またはCFカードをフォーマットした後、データはCFカードから消えてしまいます。しかし、その時データは完全消滅されていません。CFカードの管理領域のデータ情報に「削除された」という内容が記録され、記憶領域に保存されているデータは残ったままになります。残ったデータは、その場所に新しいデータが上書きされた時に初めて消去されます。

 

CFカードの記憶領域に残ったデータが上書きされていない限り、復元可能です。データ復元ソフトを利用してCFカードをスキャンすれば、データが検出されます。

 

CFカードのデータを回復できるデータ復元ソフト

 

Bitwarデータ復元ソフトを使用すれば、CFカードの削除/フォーマットによって消えてしまったデータを簡単にリカバリすることができます。

 

CFカードデータ復元方法についてもっと知りたい場合、ここをクリックして閲覧してください。