Window10 HDD「不明 初期化されていません」の解決策

ユーザーからの質問:パソコンのHDDが突然「不明 初期化されていません」になってしまったら、何とか正常に戻せないでしょうか。

 

この記事では、HDD「不明 初期化されていません」エラーを解決し、データを復元する方法を紹介します。

 

HDD「不明 初期化されていません」とは

 

 HDDが立ち上げたところ認識しなくなってしまい、デバイスとドライブではアイコン表示されていませんが、ディスクの管理を見ると「ディスク0 不明 初期化されていません」の表示で認識はされているケースがあります。

 

ディスク不明フォーマット.png

 

「不明 初期化されていません」というエラーメッセージは、よく利用するHDDの初期化が上手くできていないときや新しいHDDを利用するときに出てきます。

 

 

「ディスク 不明 初期化されていません」の原因

 

       ●パーティションが失われ、MBRマスターブートレコード)が破損しています。

       ●ウイルスやマルウェアの感染

       ●ファイルシステムが破損している

       ●物理的な障害

       ●外付けHDDなどが安全に取り外されていない

 

不明、初期化されていない、割り当てられていない」ディスクを処理するためにさまざまなソリューションを使用すると、重要なデータが失われることが心配になる場合があります。 心配しないでください! 効果的なデータ復元ソフトウェアBitwar Data Recoveryを使用して、すべての貴重なデータを復元できます。

 

 

HDD「不明、初期化されていない」の解決策

 

解決策1:HDDを初期化する

 

ステップ1:[ディスクの管理]を選択し、不明または初期化されていないハードディスクを右クリックして、[ディスクの初期化]オプションをクリックします。

 

ディスク フォーマット.png

 

ステップ2:ダイアログボックスが表示され、起動するディスクを選択してから、MBRまたはGPTパーティションスタイルを選択します。

 

ディスク フォーマット2.jpg

 

ディスクを初期化するとデータが消去されるため、ハードディスクに重要なファイルがある場合は、事前にデータを復元してください。

 

ハードディスクからデータを復元する方法

 

Bitwarデータ復元ソフトUSBメモリ、メモリカード、HDD、SSDなどあらゆるデバイスのデータ復元に対応しています。

 

ステップ1:まずBitwarデータ復元ソフトをパソコンにインストールしてください。復元したいUSBメモリにインストールしないでください。

 

Bitwar Data Recovery for WindowsBitwar Data Recovery for Mac

 

HDD「ディスク 不明 初期化されていません」をクリックしてもっと詳しい内容を閲覧しましょう.