デジカメのSDカードから写真を復元する方法

デジカメのSDカードに保存した写真を整理する時、うっかり大好きな写真を削除してしまったことがありませんか。またはパソコンでSDカードをフォーマットしてすべての写真を失われたことがありませんか。デジカメのSDカードから写真を誤って消してしまったら、慌てずにこの記事を読んでSDカードから削除した写真を復元しましょう。

SDカードのデータ復元について

 

まず写真を消してしまったと思ったら、慌てずに何もしないことが重要です。

 

カメラなどで写真を誤って削除してしまった場合、表面上にファイルが見えなくなりますが、実際は『削除フラグ』というものが立っているだけで、まだデータ自体はメモリーカードに残っている場合が多いです。このメモリカードに新しいデータを保存すると、削除されたデータは上書きされ、徹底的に復元できなくなります。復旧する確率を高くしたいのであれば、そのまま使わずに何もしないことが重要となります。

 

Bitwarデータ復元ソフト

 

Bitwarは高性能で使いやすいデータ復元ソフトウェアです。SDカード以外に、USBメモリ、外付けHDDおよびパソコンのHDDからデータをリカバリーすることもできます。動画、写真、ドキュメント、閲覧履歴など、1000種類ぐらいのデータを復旧できます。

 

Bitwarデータ復元の公式サイトはこちらです。ご興味があれば、下のボタンをクリックして、無料ダウンロードしてください。ソフトを復元したいSDカードと同じディスクにダウンロードしないでください。

Bitwar Data Recovery for WindowsBitwar Data Recovery for Mac

SDカードをカードリーダーでパソコンに接続してください。メコンピューターによって認識されるSDカードを選択します。スキャンが完了したら、見つけたデータをプレビューすることができます。

Bitwarデータ復元ソフトウィザード.jpg

 

Bitwarデータ復元ソフトプレビュー.jpg

 

もっと詳しい内容はデジカメSDカードデータ復元をクリックして閲覧しましょう。